Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.4.6

桜の季節過ぎたら

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

連日の雨により、昨日に引き続き今日も肌寒い気温ですね。

ここ最近は暖かく、シャワーで済ませることも多かったのですが、

昨日は久しぶりに湯船に浸かって温まりました。

毎日湯船に浸かるとどうやら免疫力や睡眠の質が高まるらしく、

コロナがまだまだ流行っている昨今、しっかりと湯船に浸かり免疫力を高め、

少しでもコロナにかからないよう気を付けていきたいなと思います。

 

 

そんな寒さがやってくる前の、ある暖かかった日の出先…

桜の花筏です。丁度桜の見頃も終わりに差し掛かり、葉桜がちらほらと出始めている時期でした。

桜の花は散り始めていましたが、代わりに付近には菜の花が咲いておりました。

菜の花と言えば…小さい頃にその辺に生えていた雑草使って花束を作るために

菜の花を摘もうとしたら、茎や葉の裏にびっしりとアブラムシが付いていて、

「ヒィッ!」と恐怖に慄いた記憶があります。

カブトムシの幼虫やカマキリ、バッタなんかもよく捕まえていた私でさえ

小さくて大量の虫は相当気持ちが悪かったらしく、今でも小さい虫が大量にいる映像などを見ると

ぞわっとします。小さい頃からの苦手なものは、大人になっても変わらないなと思いました。

 

 

インテリアショップに行くのが好きで色々見て回るのですが、

照明によって部屋の雰囲気が全然変わるなと思いました。

     

もちろん壁紙・床や置く家具によっても全然違うのですが、

照明をちょっと変えるだけで部屋の印象がガラリと変わると思います。

ちょっと変えたいなって場合にはこういった置くタイプの照明も選択肢に入れてみてもいいかと思います。。

 

どういった部屋にしたいのか、用途・目的などに合わせて照明を変えてみるのもいいかもしれませんね。

この照明を置いたらこんな雰囲気になるなとか、家具はこういうの合わせたらオシャレかな?

など想像しながら見て周ると楽しいですね。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>