Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.10.18

エコバッグいろいろ

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

寒い日が続き

朝目覚めると喉が痛くなっているときがあります。

風邪をひく前に毛布を出さなくては!

このコロナ禍に風邪をひいて体力を落とすのは危険ですからね。

皆さまもお気を付けください。

 

レジ袋有料化が始まって数か月、

会計時にエコバッグを忘れたことに気が付き

レジ袋を購入すること数回。

最近はバッグに入れっぱなしにしているので

忘れることは減ってきましたが

エコバッグを気にするのは地味に面倒です。

私が使っている主なエコバックは3つ。

バックに入れっぱなしにしている折り畳みが簡単なタイプ

両端を引っ張るとたたまれて

後は巻くだけのエコバッグ。

 

食料の買い出しでたくさん物を入れたいときは

これは買い物かごにセットできるサイズです。

その他

これはチャックがついたエコバッグです。

あまり持っていても逆にエコじゃなくなりそうですね(-_-;)

エコバッグで少しでも地球環境が改善すれば良いのですが・・・

 

 

話は変わりまして

私が通っていた幼稚園が近所にあるのですが

そこを通りがかると

幼稚園が消えてる!

どうやら建て直されるようで

隣の敷地に仮校舎が建っていました。

私が通っていたときから30年。

老朽化してしまったのですね。

知っている建物がなくなるのはさみしですが

新しい校舎。楽しみです。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>