Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.10.4

衣替え

こんばんは。

営業部の宇田川です。

気持ちの良い秋晴れが続きますね。

スポーツの秋・食欲の秋を満喫したいと思います!

 

最近は朝晩の気温が下がり、Tシャツに短パンでは寒くて目が覚めることが増えました。

スーツも衣替えをしましたので、部屋着もと思いユニクロへ行ってきました。

何がいいか悩んでいると上下セットで2,000円以下で売っています。

触ってみると手触りもいい感じでした。

妻と一緒に行ったので妻の分と息子の分、予定に無かった物も買わされ痛い出費になりました。

我が家では3人で色違いのユニクロセットを着て寝ています。

これで今年の冬も安心です!

 

話は変わりますが、建築中の現地で、取り付け前の室内ドアの蝶番部分を見つけました。

取り付け用のねじがむき出しの状態です。

裏側から見ると、ねじが6本ありますが、

表側ねじは4か所です。

上下の2本は取り付け用、中央の4本は調整用になります。

扉の閉まりが悪くなったりと調整が必要な際に、蝶番やドア自体を外さなくても、調整できるようになっています。

上下の固定ねじを緩め、扉の前後、左右の傾きを調整し、固定ねじを締め直して完了です。

室内ドアは知らないうちに取っ手側に荷重がかかったり、木自体の伸縮で立て付けが悪くなることがありますが、慣れると5、6分で調整できるようになります。

 

家で頼まれてサッとできると家庭内での株が上がる小技の一つです。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

宇田川 幸正

宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>