Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.10.2

最新トイレ事情

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

今朝目が覚めた時は寒いと感じていたのですが

14時現在・・・

暑いです。

寒暖差があると着る服を悩んでしまいますね。

寒暖差があると体調もくずしやすいですし、早く安定してほしいものです。

 

題名にある、トイレですが

我が家の猫のトイレには撮影機能が付いています。

子猫の時はこうして全身が写っていたのですが

成長後は

顔が見切れてる!!!

ちょっと残念ですがこのトイレは猫がトイレに入ってきた時から

トイレから出るまでを『動画』と『静止画』で記録してくれます。

それだけではありません。

体重、尿量、回数を測定して記録してくれるのです。

猫のトイレを探しているときこの『トレッタ』を発見して購入しました。

これとは別のメーカーの似たトイレもあったのですが

そちらは首輪に個体認識バッヂをつける必要があるので、その必要のない『トレッタ』の方を購入しました。

さらに別のトイレで自動で掃除をしてくれる自動トイレ(撮影、測定機能は無し)にも心惹かれてましたが

日中家に母がいることが多く、トイレが汚れたままで猫が困るといったこともないのでやめました。

多頭飼いやトイレ掃除ができない時間がある方は自動トイレは助かると思います。

そのうち測定機能と自動掃除機能の両方を兼ね備えたトイレもできるんだろうなと思っていたら

そんなトイレがでたみたいです。

値段も10万超えで使えるトイレ砂も限られていて

撮影機能も無いので(重要!)私は購入する気はないですが・・・

猫のトイレ、どんどん進化しています。

 

 

そして我が家の壁も進化しました。

壁の一部に腰壁風壁紙を貼ったのです!

 

この青い壁紙部分です。

部屋にダンボール製、麻縄製の爪とぎがいくつもあるので爪とぎには困らないはずなのに壁でも研ごうとして困りました。

我が家の壁には猫の爪とぎ防止にツルツルとした半透明のシートが貼られているのですが

青い壁紙に貼るとやたらと目立ってしまうので腰壁風壁紙を貼ることにしました。

 

 

 

ノリで貼るのは勇気がいるので後々剝がす事も可能な両面テープで貼りました。

↑ 壁紙を貼りたい部分に両面テープを貼りました。

 

完成!!!

猫の爪とぎから守っておくれ!

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>