Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.9.7

力をあわせて!!

こんばんわ!

本日は営業部の當間がお送りさせていただきます。

 

今日は晴れてると思ったら雨が降ったりとコロコロと天気の変わる一日でしたね。

うっかり傘を忘れたら大変なことになりそうです。(笑)

 

さて、残暑続く中、先日営業部の数名で倉庫を組み立てました。

水平器で傾いていないか確認をしながら、電動ドライバーでネジを留めていきます。

汗だくになりながらなんとか完成です!!

組み立てるとより愛着が湧きますね!

 

さて、先日建築途中の物件を見る機会があったのですが、

こちらは「ノボパン」と呼ばれる切削片・破砕片でつくられたパーティクルボードです。

ちなみに色が変わっている部分は防蟻の薬を散布した跡です。

 

このノボパンには釘のピッチ(間隔)がプリントしてあります。

そして大工さんはこれを目安に釘を打ち付けているのです!

こうやって頑丈な家が完成していくのですね。

 

以上、當間がお送りいたしました。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>