Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.9.5

ゲリラ豪雨

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

昨日は関東では急なゲリラ豪雨があってすごかったですね。

私の住んでいるあたりでは雷が近くに落ちていたらしく、かなりの轟音が

鳴り響いておりました。

また、今日の夜から沖縄辺りに警報級の台風10号がやってくるとのことですが、

今回の台風によって甚大な被害が出ないよう祈るばかりです。

 

写真は昨日のそんなゲリラ豪雨になる前の空模様です。

写真だとわかりづらいのですが、実際撮ったあたりはもっと暗く、

遠くの方は晴れて夕日の赤い空が垣間見え、

なんだか地獄みたいな色合いの空っぽくなっていました。

この写真を撮った時間だと、まだ雨は降っていないのですが、

ほんの20分後くらいには、土砂降りの雨が降り注ぎ

帰宅ラッシュの時間帯だったせいか、駅構内出口には立ち竦む人で溢れておりました。

以前ニュースで冠水している道路に車が浸かり、立ち往生している映像を見た事があったのですが、

普段車に乗っている身としては、その映像にかなり恐怖を覚えました。

なので、普段からどこの道路(場所)が冠水しやすいなどと

街の冠水しそうな場所などを頭に入れておかないと危険だなとしみじみと思いました。

今はネットなどで「ハザードマップ」と検索したら、道路防災情報などが載っていますので、

事前に把握し、何かあった時のためにしっかりと活用できるようにしたい と思います。

 

 

話は変わりますが、
窓やドアから出入りする熱は、屋根や外壁よりも大きな割合を占めているそうです。
ベルハウスの玄関ドアは断熱性能の高い玄関ドアを採用しております。

夏場は「暖気の侵入」や「冷気が逃げる」のを抑え、

冬場は「冷気の侵入」や「暖気が逃げる」のを抑えてくれます。
玄関ドアから逃げるエネルギーを減らすことによって、

快適なだけではなく冷暖房費も節約できます

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>