Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.9.4

虫、再び

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

少し気温が低くなってきたかな?

と思ったら今日のこの暑さ・・・

秋よ来い。

 

秋らしい出来事がありました。

トンボが止まっていました。

トンボは芋虫と違って葉っぱを食べつくしたりしないので安心です。

夜には鈴虫の鳴き声もして夏が終わるなと、しみじみした気分です。

しかし、秋もいいことばかりではありません。

『台風』です。

沖縄、九州に特別警報級の台風が近づいています。

テレビでスリッパが窓を突き破っている映像をみて

我が家の窓が心配になってきました。

ワイヤーが入った窓だし丈夫かなと思っていたら、

『火災時にガラス破片の飛散防止効果がある防火設備用のガラスです。

火災でガラスが破損しても、中の金網によってガラスを支えて

崩れ落ちたりするのを防ぎます。

火災時にはその特性を発揮しますが、一般的なフロート板ガラスと同様、

台風や強風時の飛来物は貫通・飛散しやすいものです。』

台風はダメなのか!

飛散防止フィルム買わねば!

台風10号は関東には上陸しなさそうですが、

今後のことを考えて準備をしておきたいです。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>