Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.7.27

マスクの弊害

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

昨夜は雷がすごかったですね。

猫が怖がるのではと思っていましたが、普段通りでした。

地震でも雷でもパニックにならず頼もしいです。

 

収束のめどが立たないどころか感染者の数が増えていく新型コロナウイルス。

マスクの日々で異変が起きました。

顔と首がかぶれてきてしまったのです。

マスクがあたる口周りは分かるのですが、瞼や首もかぶれるとは・・・

私のような人がたくさんいるのか薬局の皮膚コーナーが充実していました。

こちら顔にも使用できる塗り薬です。

しかし数日たっても治らず、見かねた妹から皮膚科で処方された薬を分けもらいました。

いつの薬か分からないと言われ、おっかなびっくり塗りましたが見事に治りました。

しかし喜んでいたのもつかの間、またかぶれてしまいました。

マスクやめるわけにはいかないしなと、悩んでいたところ

マスク調達係の妹が

新たなマスクを飼ってきました。

下着メーカーのグンゼのマスクです。肌に優しいって書いてある!!

よろしくお願いいたします。新たなマスクよ。

 

 

我が家のキッチン。

ガスコンロからIHコンロに変えて1年以上経ちました。

掃除が楽で変えて大正解でした。

しかし猫を飼い始めてから心配が・・・

調理後のまだ熱いコンロの上を歩いてしまうという心配です。

今までは熱いうちは登らないよう、冷めるまで他の部屋に連れていっていたですが

コンロカバーを付けました。

これなら安全です。

 

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>