Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.6.21

断捨離

こんばんは。

営業部の宇田川です。

梅雨らしいジメジメとした日が続きますね。

毎年の事ながら、イヤな時期です。

 

我が家も6年目に突入し、物が大分増えてきました。

このまま増え続けるとマズイと思い、使っていない電化製品や布団を処分してきました。

川口市の環境センターがゴミの持込処分を再開してくれたので早速。

再開後は混雑していて2時間待ちは当たり前との事でしたが、運良くスイスイ進みます。

粗大ごみ・可燃ごみ・資源ごみと3か所周り無事完了!

家がスッキリとした感じがします。

 

6年目ともなると家電にも不具合が出てきました。

洗濯機の排水の調子が悪いと妻に言われていましたが、ついに排水不良で動かなくなりました。

ネットで対処法を見つけ、糸くずフィルターを掃除しましたが良くなりません。

となると排水口しかないと。

マンションに住んでいた頃は定期的にやってくれていましたが、戸建はそうも行きません。

まずは洗濯機の排水ホースを外します。

これは新築の排水溝のトラップなので綺麗ですが、我が家の物にはヘドロが詰まっていました。

ここを綺麗に掃除し、詰まりは解消しました。

結構な汚れ具合でしたので、今後は大掃除のメニューに追加しようと思います!

 

Writer

この記事を書いた人

宇田川 幸正

宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>