Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.3.28

少し早かった。。。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。

 

暖かい日が続いていましたが。明日は雪が降るとの事。。。気温差も10℃以上。。。どうなる日本って思いますね。コロナの影響も大きく、マスクやトイレットペーパー・食料品まで買い占めが出ていますね。結局、マスコミが煽っている形になったいるような気もします。現場では、住設機器が搬入されないので、他社の現場でトイレが盗まれたりしているそうです。

 

話は変わりまして、休暇にある所に行ってきました。

この写真を見て、わかる人にはわかるはず!!

埼玉随一の桜の名所 幸手の権現堂です。

毎年桜祭りがあるのですが、今年はコロナの影響で中止のようです。桜祭り予定前に行ったんで、桜を見るには少し早かったですが散歩としては楽しめました。

季節によって、アジサイやヒガンバナもキレイなようなので、コロナが落ち着いていたら行ってみようと思います。

 

皆さんは、たまにはココは掃除していますか??

そうです。洗濯機の排水トラップです。

普段は、洗濯機の下か横にあってホースをつないで固定しているから何も気にかけていない事のほうが多いと思います。ですが、洗濯時の糸くずやゴミ、ポケットに入れっぱなしだった小銭などで詰まることがあります。

詰まってしまうと、排水時に水が溢れてきて水浸し!!なんて事にもなってしまいます。

 

シルバーの部分を回すと簡単に外すことができて、写真のようになります。下の黒い部分がトラップ部分になりますので、一年に一度程度点検もかねて掃除してみてください。

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>