Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.3.16

同じ年 ! ! !

こんにちは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

明日以降、暖かくなり桜も満開になる様ですね。しかし、コロナウィルスの影響は先が見えません。引き続き、健康管理の徹底!ですね。

さて・・・ この時期になるとする事・・・ 衣替え!!!ですね!!!っと言っても、私の場合、衣替えは、数分・・・いや・・数秒・・・いや・・・衣替えをするほど服は無い・・・のですが・・・ クローゼットには洋服以外ものが・・・

私の宝物!!! ・・・・

トミカ!!!

↑こちらは、2000年に発売されたトミカ30周年コレクション!!!ん???・・・私の生れは1970年・・・ 2000年の時30歳・・・ トミカ30周年・・・ 同じ年!!!って只今気が付きました!!!いや・・・ まだ私・・・49歳なので・・・ 6日後の22日になると、同じ年!!! 。。。てな事をしながら衣替え?をしていると・・・ついつい時間が経っているものです・・・

さてさて、話は変わりまして・・・ 今月~来月にかけては引っ越しシーズンでもありますね!

その引っ越しの時に・・・ 覚えておくと便利な事を紹介します!

扉の外し方です。今回紹介するのはYKKの扉です!

DSC_0772

写真は扉上部の蝶番です。①キャップを開けボルトを上部にあげる、②扉本体を上に持ち上げながら左右どちらかに移動するだけ! 以外に簡単に扉が外れます!が、女性では、身長と力がないと難しいかもしれません。

是非、試してみて下さいね!

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>