Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.2.10

いつか息子と

こんばんは。

今日のブログは河田が担当します。

今日は風が強かったのですが、とても天気が良い1日となりましたね!

朝から空気も澄んでいて、通勤途中には富士山がはっきりと見えるほどでした。

私が写真を撮っていると、電車待ちをしていた2~3名の方がつられて撮っていました。

富士山はやっぱり人気ですね。

みな なろー(標高3776m)とはよく言ったものです。

ミナ ナローの河田は(3月7日生まれ、身長約176cm)先日越谷にある野鳥の森公園という所にいってきました。

ここは昔からよく来てたところですが、少し前まで改修工事をしていました。

一部遊具の補修もしており、道路を一本挟んだランニングコースも整備がされ、日中は子供達やランニングをしている方達で賑わっていました。

ランニングコースは一周約2㎞で体力の少ない私には最適の距離です!

この日はもう日が暮れ始めていたので走りませんでしたが、もう少し暖かくなったら息子と2人で汗を流そうと思います。

話しは変わりますが、建築中の現場で外壁の写真を撮ってきました。

モルタル壁になるのですが、モルタルの下にはこのように鉄製の網=ラス網というものを張っているんです。

このラス網のおかげで垂直な壁に塗られたモルタルをしっかり固定し、十分な厚さを確保することができるようになります。

モルタル壁は施工に手間がかかると言われておりますが、デザインの種類が豊富で完成したものはとても趣きがありますよね。

他にも壁表面が熱くなりにくかったり、万が一火災が起きた際も有毒な物質がでなかったりといった特徴があります。

今回撮影した物件も完成が楽しみです。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>