Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.1.18

この実何の実?

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

関東平野部に雪の予報が出ていましたが、

予想より気温が高くなったようで、(それでも寒いですが・・・)

積雪のおそれは低くなったようです。

暖冬とはいえ寒い日は寒いですね。

 

年末ご近所の方からお裾分けをいただきました。

柚木と

この植物です。

柚子は柚子風呂にしました。

植物の方はまだ飾ってあります。

南天かな?と思ったのですが

↑ 黄色の実をつけた南天

いただいたものとは葉の形が違います。

受け取ったのは母なので、母に聞けばすぐわかるかもしれませんが

調べてみました。

 

これだ!

『千両』始めて知りました。

他にも『万両』『百両』『十両』もあるそうです。

お正月の縁起物として人気の植物。

普通は赤い実で、黄色いのは『キミノセンリョウ』というみたいです。

ありがたや。

 

そんな縁起物と共にのんびり年越しをした我が家ですが・・・

昨夜母の叫び声(やや大袈裟)が聞こえてきました。

 

「カビがーーーーー!!!」

 

部屋の角にカビが生えてると訴える母。

カビじゃないよ母・・・

壁紙と壁紙の隙間だよ。

春に家が完成し、夏が過ぎ冬になり壁紙が乾燥で縮んだのでしょう。

これくらいな自分でどうにかできそうです。

補修後はこちら!

 

 

と、やりたかったのですが、

補修材を買い忘れてしまったのでまた次回~。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>