Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.12.26

アロマと猫

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

ようやく寝ているときに咳き込むことがなくなり

風邪完治か?!と思っていた矢先に今朝の冷え込み・・・

風邪がぶり返してしまいそうです。

皆様もお気を付けて下さい。

 

今日は秋に購入したアロマオイルをご紹介します。

アロマオイルと一緒にアロマオイルを垂らして使うアロマストーンも購入しました。

こちらのオイルの名前『おやすみ』といいます。

寝るときに使うと寝起きスッキリ!との口コミがあったので買いました。

なんとなく、寝つきもよくなったような気がします。

しかし、猫を飼うにあたって注意事項を調べていたら・・・

猫にとってアロマは命の危険にかかわることがわかりました。

完全肉食動物の猫は体内に植物を消化、分解する機能がほぼなく、

アロマオイルの植物由来成分を代謝できず中毒を起こすことがあるそうです。

 

知らなかった・・・

 

ということで購入したアロマオイルは・・・

扉付きの棚に封印です。

それからというもの・・・

夜、寝る前に瓶の蓋を取り、直接匂いを嗅いで寝る。

という使い方をしています・・・

 

いつも歩いている道のあるところが更地になっていました。

数か月前に建物が取り壊されて更地になったのですが・・・

もともとどんな建物が建っていたか思い出せません。

確か?民家?だったような?

雨が降った後は水が溜まっていました。

更地になった後すぐにでも何か建つのかと思っていましたが、

数か月更地のままです。

いったいどんな建物が建つのか楽しみです。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>