Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.12.12

2019 ベストショット ! ! !

こんばんは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

今日の日中はポカポカ陽気でとても過ごしやすかったですね。しかし、明日から寒くなる様なので、寒さや風邪対策をしっかりして下さいね。

 

さて、今年も毎年恒例のベストショット!!!年間ベスト3を発表したいと思います!

毎度のことながら、ベスト3の基準は・・・・ 私が独断と偏見で決めています!!!

ベスト3・・・・・・

船酔いする事なく大漁!!!アジ釣りで鯛もゲット!!!なんとも・・・めでたい・・タイ‥タイ…

タイと言えば・・・ベスト2は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タイ ! ! ! 今年の社員旅行!!! 象にのったゾウ( ^ω^)・・・

そして・・・ ベストワン?ワンと言えば????・・・・・・・・・・・・・

ワンだけに・・・ ぐっすりモードの我が家のお姫様・・・ 「花子」でした。

今月で2歳・・・ 今年もたくさん癒されましたぁ ~ ~ ~

さてさて・・・  つまらないダジャレと素敵な写真?・・・お付き合い頂き誠に有難うございました!

・・・ 話は変わりまして・・・

今日はクロス(壁紙)の貼り方についてです。弊社のリビングに欠かせないのがトリム(ボーダー)です。このトリムを貼る事でちょっとしたアクセントとなり、部屋の雰囲気が変わります!

ただ・・・ このボーダー貼りには職人さんの技!があるのです。

写真を見てわかるように、トリムは最後に貼られます。上と下のクロスの間に貼ります。これが技です。他社では上下どちらかのクロスの上に貼り付けている様です。その貼でも問題は無いのですが、さわった時に段差が出来ます。ほんの数ミリの段差です。ただ、この段差に爪がひっかかったりするとトリムが剥がれてしまう事があるそうです。

ご来場の時は、この段差のないトリムを指先で体感してみてはいかがでしょう!

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>