Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.11.19

ターミネーター(見ました)

こんばんは。

営業部の宇田川です。

昨日、今日と暖かく過ごしやすかったですね~。

明日は風も強く気温も低いようなので、油断せず上着を一枚持って出かけましょう!

 

先週の休日に妻は仕事、息子は学校と一人で時間を持て余していましたので、

ドラクエウォークをやりながら自宅から3キロ程ある浦和美園のイオンへ行ってきました。

28年前の映画の続編というと、私が息子と同じぐらいの年齢の映画です。

そんな昔の映画でもハッキリと内容を憶えているような衝撃的な映画でした。

平日という事もあり、ガラガラの映画館で昔を思い出しながら一人で映画を見る。

何とも言えないのんびりとした休日を過ごしました。

 

「ターミネーター」と聞くと、有名なあの場面を思い浮かべる方も多いと思います。

 シュワちゃんが溶鉱炉に降りていく有名なシーンです。

 あれ程のサイズ感ではありませんが、先日建築現場で似たような光景を目にしました。

 吊りあげているのはシュワちゃんではなく、ジョリパッドの下地用モルタル入りの缶です。

 1缶で15kgほどの重さがあるそうなのですが、電動ウインチで軽々と上がっていきます。

 職人さんの話では、昔は「引綱」を使って、人力で持ち上げていたそうで、その頃から比べると作業がだいぶ楽に、時間も短縮できているとの事。

 使い終わった缶を降ろすときは、心の中で「I’ll be back…」とつぶやきながら、職人さんの作業を見守りました。

 

Writer

この記事を書いた人

宇田川 幸正

宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>