Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.11.16

遂に・・・実家のお風呂が!!!

こんばんは。本日のベル通信は、工事部、田口がお届けします。

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。こんな日は、暖かいお風呂にゆっくり入って一日の疲れを癒したいものですですね!

・・・お風呂と言えば・・・実家自慢のヒノキ風呂!!!なんですが・・・

先日・・・リフォーム・・・されていました。。。なんだかショックでした・・・・

父親に聞いたところ「いつも頼んでいるお風呂屋さんが、もう同じものはない」との事・・・

「同じものを作るとしたら受注生産となり100万円位かかってしまう」との事を言われ断念・・・

非常に残念だったのですが・・・ですが・・ですが・・・

燃料!薪で沸かす釜は変えてませんでした!・・・ さらに煙突も新品!!!・・・

・・・何故・・・浴槽は変えて、釜は(ガス)に変えなかったのか???・・・

父親曰く「これが究極のエコじゃぁ~~~」・・・

 

さてさて・・・ 本日はコーキングについてです!コーキングとは、建物において気密性や防水性向上を目的として隙間を目地材なので充填する事です。

コーキングをきれいに充填する為、まずマスキングテープが貼られます。

コーキング材は専用のガンにセットし充填!

充填が終わり養生テープを剥がしたら終了です。

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>