Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.11.4

竜胆(りんどう)

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

今年の台風はひどかったですね。

これが毎年続くなんてことにならなければよいのですが。

台風19号が去り、また2つの台風が関東にくるかも?と言われていたころ、

岩手の伯父が大きな手術をすることになり、

手術前日、お見舞いにいきました。

久々に伯父、伯母話した後、自宅に寄らせてもらうと

ちょうど収穫時期だからとリンドウの花をもらいました。

暗い場所では蕾で

光に当たると

蕾が開きます。

 

ピンク色のリンドウは品種改良し、伯母が『ミヤマアキ』命名した花になります。

お見舞いに行って、

花を渡す(感染症を防ぐため院内に花の持ち込みを禁止している病院がほとんどですが)どころか、

花をいただいてしましました。

翌日、9時間に及ぶ手術は無事終わり一安心です。

 

伯父を手術してくれた病院です。

岩手県立磐井病院。輪になっている大きな建物でした。

大きすぎてフレームに収まらない・・・

病院内には今では当たり前にあるのであろう

携帯電話コーナーがありました。

私が20年ぐらい前に入院したころはポケベルか携帯電話に移行中?ぐらいだったので

こんなコーナーなかったので、さすが新しい病院!と思いました。

また20年後には、前まではなかったのに・・・というものができているんでしょうね。

それがどんなものなのか楽しみです。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>