Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.10.21

このヒョウ柄は・・・?

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

不安定な天気が続きますね。

しかも今度は台風が2つも近づいているとか・・・

これ以上の台風の被害は避けたいものです。

 

さて、表題の『ヒョウ柄』

先日サファリパークに仔豹を見に行きました!

 

 

はい、嘘です。

仔豹ではなく仔猫です。

↑ 初対面の私母の膝で寝始める仔猫さん

数か月前、ペットショップでみたヒョウ柄の猫『ベンガル』に衝撃を受け、

画像や動画を観ているうちに飼いたくなり、

さんざん悩んだ末、愛知県のブリーダーさんの猫舎に見学に。

この仔なら小野寺家にすぐになじめそうだとお迎えすることを決めました。

もう1匹いた子猫も膝の上に来てくれ、どちらも懐っこくて選ぶのが大変でした。

お迎え予定日は1カ月後。

「お迎えまでにしっかり躾けときますね」と頼もしいブリーダーさん。

↑ 自分の契約書をチェック?する仔猫さん

ケージやらトイレやらを用意しつつ仔猫を待ちます!

前回のような大型台風などの震災時に避難できるように準備もせねば!

前回の台風といえば、

我が家はありがたいことに浸水や冠水もなくすみました。

強風で危ないと聞いてたので、

10月11日の夜自転車を玄関に持ってきました。

 

 

庭の方も何もない状態に(もともとあまり物を置いてはいませんでしたが・・・)

 

そして台風が過ぎ去り、何事もなくすんで良かったと思っていたものの違和感が・・・

ん?

浸透桝(詳しくは前回の小林さんのブログで)の蓋がひっくり返ってる!

流れていかなくて良かったです。

今度の台風は我が家だけではなく全国的に何事もありませんように。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>