Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.9.22

雨ニモマケズ

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

台風17号が近づいてきていますね。

この連休中、関西在住の親戚が遊びに来る予定だったのですが

台風が来るので予定を来月に延期しました。

母が親戚に渡そうと用意したお菓子、塩ひよ子(塩味があったのか?!)は

私と妹が美味しくいただきました。

 

台風対策・・・というほどではないのですが、雨対策であるものを買いました。

近づけすぎました・・・

裏地がマイクロファイバーになっている傘カバーです。

傘を入れるとこんな感じ。

車に乗るとき濡れた傘の置き場に困っていたので買いました。

東急ハンズで買ったのですが、

後日100均で売っているのを発見・・・

きっと私が買った物の方が縫製とかしっかりしているんだ!と自分をなぐさめました。

 

話は変わりまして、私の部屋のドアに異変が・・・

静止画では全く伝わりませんが、開け閉めのとき、キーキーと音がするのです。

修理法を検索すると

『これで解決!プロが教える3つの修理法』のページが!

方法1 オイルスプレーを差す

潤滑用オイルスプレーまたはシリコンスプレー(自転車などにふきかけるスプレー)を

蝶番に少量ふきかけ、扉を何度か開け閉めしてオイルをなじませる。

 

自転車を買ったときについでに買って一度も使っていないスプレーの活躍の場がきたようです。

スプレーをふきかけ、数回開け閉めした後、直っていることを祈りつつ就寝。

翌日・・・

キー・・・キー・・・

直ってない!

しかし、まだ『方法2』と『方法3』が残っています!

次回予告

方法2

蝶番のネジを締め直す

を試してみようと思います。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>