Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.9.21

根性バッタ!!!

こんばんは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

昨日、ラグビーワールドカップが始まりましたね!このワールドカップいまいちピンとこないと思い、ヤホーで検索すると3大スポーツ祭典のひとつで、1つは夏季オリンピック、2つめはサッカーワルドカップ、そしてラグビーワールドカップとの事。開催国に選らばる事って凄い事なんですね~~~!!!日本の優勝を心から祈りたいと思います!!

さて・・・ 先日・・・ ものすごいバッタを発見!!!

そのバッタどこに居るかわかりますか?

大型扇風機にしがみつく根性バッタ!!!かなりの強風にもかかわらず、手を放しません!いつ?手を放して飛んでいくか?を見ていたのですが、一向に手を放しません!!根性あると思いませんか?・・・

さて話は変わりまして・・・ 昨日に引き続き基礎工事についてです。

基礎配筋検査についてです。写真に写っている方が検査員です。コンクリートを打ち込む前に、配筋図面に基づいて正しく配筋が配置されているかを設計管理者がチェックする事を言います。

鉄筋の太さ、鉄筋の並ぶピッチ、鉄筋と鉄筋のつなぎ方等をチェックします。

検査には、基礎工事業者、設計士、現場監督が立ち会います。

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>