Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.7.21

咲いた

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

ジメジメ~っとした日が続いていますね。

そんな中、爽やかな(?)話題を・・・

 

自宅駐車場の『玉竜』です。

アップにすると・・・

小さな薄紫色の花が咲いています。

ずっと葉っぱだけのままだと思っていたので驚きました。

調べてみると、冬には青紫の実もつけるとか。

調べているときに知ったのですが

玉竜別名『ジャノヒゲ』、『竜のひげ』ともいわれていて

『となりのトトロ』でトトロからのお礼の木の実を包んで縛っているのが

『竜のひげ』だそうです。

この玉竜の葉だと紐代わりにするには短いので同じ『ジャノヒゲ』属の別の植物だとは

思うのですが「おお!これがあの竜のひげ!」と、うれしくなりました。

 

メルヘンな話題から一転、

現実的な話題に

『トイレ』です。

こちら我が家の2階のトイレです。

1階のトイレは自分で選んだのですが、

2階はベルハウスの標準装備にしました。

なので掃除の時まで気が付きませんでした。

便器がフチレスだ!!!

掃除しやすい!!!

フチレスが標準装備とは!

ありがとう、ベルハウス!

ありがとう、リクシル!(トイレのメーカー)

 

見学の際にはそんな所も確認してみて下さい。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>