Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.6.23

行ってきました!

皆さまこんにちは。

経理の小野寺です。

梅雨に入り雨が降ったり止んだりの日が続きますね。

そんな中行ってきました!

ムーミンバレーパーク!

2ヶ月前から計画していて友人二人と私で

週間天気予報で傘マークが付いたり消えたりしているのを見て

やきもきしながら晴れるか心配していました。

そして当日・・・

見事に晴れました。

ちなみにこの前日と翌日は雨でした。

私と友人は晴れ女なのかもしれません。

友人の一人が急用でこれなくなってしまったので

「じゃあ、下見に行ってくるね!」と

友人と二人で来ました。

雨の日は見ることが出来ないショーも見ることができました。

観客席はテントでおおわれているので日陰で観ることができます。

 

こちらはムーミンパパが建てた家です。

ムーミンパパ素晴らしい技術をお持ちです。

中の見学はチケットを購入する必要があります。

私たちは今回は家の中までは入っていません。

お金がかかるからじゃありませんよ!

今回来る予定だったもう一人の友人と来る為と

家族と来るのにあと2回ムーミンバレーパークを訪れる予定があるからです。

何度も楽しめるようにいくつかアトラクションを残すことにしました。

こちらはムーミンママ得意料理のパンケーキが食べられるお店です。

こちらはお店の中の天井です。

このお店もムーミンパパが建てたりしたのでしょうか?

 

ムーミンバレーパークに来てから気がついたのですが

私ムーミンの原作やアニメをほとんどみたことがありませんでした・・・

ムーミンあるあるがそこかしこにちりばめらているみたいなのですが

わからない!

でも楽しめました!

ムーミンを知っている人ならもっと楽しめそうです。

梅雨の晴れ間で暑かったので

次回は涼しくなった秋ぐらいに訪れられたらいいなと思います。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>