Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.6.22

幸運のリストバンド!!!

こんにちは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

関東では梅雨入りして2週間。梅雨明けが待ち遠しいのは私だけでしょうか?

なので、この梅雨明けはいつ頃なのか?調べてみました!結果、7月20日頃との予想。

・・・後・・・1か月・・・この天気とお付き合いなんですね。。。

さて、そんな梅雨の合間、私も釣りに参戦!の前に・・・ご紹介したいものが!

私・・・釣り好きではあるものの、船釣は7割船酔い・・・ その船酔いは酷く、途中治る事なく、竿を触らずに・・・ 空っぽのクーラーボックスを何度家に持ち帰ったこだろう ・・・正直・・・ 船釣は・・・ 私には向いてない・・ と思っていたところ!

釣仲間の「兄貴!!!」から絶対に船酔いしないリストバンドをプレゼントして頂きました!!! ん? でも・・・ 正直、安っぽいし・・・ 本当に???? 高価な酔い止めを飲んでも効く事のなかった私の船酔い・・・ ホントにこれで・・・ ・・・

出船して10分・・・ ん??? いつもと違う・・・ 少しも気持ち悪くない・・・

むしろ波風が心地よく感じる・・・ !酔い止めバンド!の お か げ ?

今日の俺は いける ・・・ !!! 目指せ竿頭!!!

いけた~~~~~~ アジ釣りに行って タイ ゲット!!!

しかも鯵も大漁!!!!!!!もしや、幸運のリストバンドなのか?

人生2度目の20匹越え( ^ω^)・・・ !!!

ただ・・・今回の竿頭は「師匠!&兄貴!」で足元にもおよびませんでした。

さて、話はかわります。建築中の電気工事にて・・・

オレンジ色のジャバラの管が2本。こちらは、電話線や無線LAN等の配管となります。

完成したもの↑がこちらです。昭和では黒電話の配線でしが・・・

令和・・・その先、この配管はどうなることでしょう?

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>