Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.6.17

手巻き最高!

こんばんは

用地部の青木です。

今日は梅雨の合間の晴れで、

気持ちのいい陽気でしたね。

長く続いてもらいたいものです。

 

先日、千葉県内房の保田港へ

アジ五目釣りに行って来ました。

船には私たち会社のメンバー4人

だけの貸切状態でした。

朝から天気も良く波も穏やかでしたが

師匠たちに手ほどきを受けながらも

糸をまつりっぱなしで、大変ご迷惑

おかけしました><

しかし楽しく釣りが出来まして、

釣果の方はアジが大漁でした!

家に帰ってから急いでさばいて

後は美味しく頂きました!

 

この時期雨はほんとに憂鬱ですね。

降った雨はベランダの排水口に流れ

ますが、その上にパイプの穴が

あります。

これはオーバーフロー管です。

なぜあるのかといいますと、万が一

ゴミなどで詰まって屋内に水が溢れ

出ないよう、安全に屋外に排水

できるようにすることです。

想定外のゲリラ豪雨で排水しきれない

場合もあるかもしれません。

一定の高さ以上水が溜まらないように

設置しています。

最終的に雨水は雨水桝に流れ

浸透式になっています。

 

 

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

青木 克行

青木 克行KATSUYUKI AOKI

用地の仕入れ・分譲住宅の企画(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>