Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.6.4

夏バテか???・・・

 

こんにちは。本日のベル通信は、工事部、田口がお届けします。

関東も今週末から梅雨入りの様ですね。多少の雨なら良いと思うのですが、1日中降りっぱなしの雨やゲリラ豪雨やは勘弁してほしいものですね。

さて・・・「勘弁してほしい」のは我が家にも・・・

それは・・・ 「花子」さんで・・・ ・・・ ・・・

休日は、午後4時になると1Fリビングの「花子」は散歩に連れてけ~~~っと2階で昼寝???をしている私に「ヒィ~ヒィ~」の猛アピールしてくるのですが、先日は・・・無音で・・・4時半になっても無音で、心配になり1Fの「花子」のもとへ行くと・・・

ん?「花子」がぁ~~~ ・・・ ・・・

まさか・・・ 死んでないよね・・・ は な こぉ ~ ~ ~

・・・ ・・・ ・・・・ ・・・ 生きてますけど・・・ ・・・

「花子」いわく・・・ 暑いので・・・エアコン点けて・・・との事。

さて・・・ 話は変わり・・・ ・・・ ・・・

今日は大工の進化した道具!心臓部にあたる道具(機械)!の紹介をしたいと思います!!

こちら!!!エアーコンプレッサー

なんですが、こちらは少し前のもので・・・

DSC_0016

こちらが(上の2枚)最新のエアーコンプレッサー!!!

こちら、なんとコードレス!で釘打ち機で釘が打てます!!!ウソです。

最新のコンプレッサーはブルートゥース内蔵です。スマホで電源の操作、タンク内圧調整、防犯アラーム等操作する事が出来ます!価格は20万前後。

コンプレッサーの泥棒被害は数年前から続いており、防犯アラーム機能が点いた事でなくなってもらいたいものです。

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>