Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.6.3

梅雨入り前に

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

梅雨明け前に、しかも梅雨入り前に30度を超える日が多かったですが、いよいよ週末からは梅雨入りしそうですね。天気予報を見るたびに、ころころ変わり工事の予定をするのに悩み中です。。。洗濯物なども気を付けないといけませんね。

 

さて、梅雨行きまじかということで 畑の雑草を取る事にしました!雨が続くと雑草も急成長しそうなので、その前に!!

休日も用事があったり、暑すぎたりと 少しさぼっていたらこのざまです。。。

少し気温が下がり始める3時から作業開始!!

大きいのやら小さいのやら。。。トゲのある葉っぱのヤツがいたりとなかなか大変です。

2時間半かかりここまで終わりましたが、もう少しの所で終わりませんでした。。今度のお休みに、庭の芝生と一緒に終わらせようと思います。

 

話は変りまして、防蟻処理ですが現場を見て回っている私でも作業中の様子はあまり見る事はありません。それは、防蟻処理の作業が小一時間で完了してしまうからです。

そんな作業を見る事が出来ました。

一階の土台と根太の防蟻処理中です。噴霧器で上からも下からも全体をしっかり薬品を撒いています。2度目は、上棟前にやります。

2度しっかりと、防蟻処理をしたら保証書が発行され5年間 保証されます。5年後には保証の延長もかねて防蟻処理はした方がいいです。

引き渡し時に渡される物なので、大切に保管をしてください。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>