Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.5.24

資材置き場の雑草 全部抜く!!!

こんばんは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

暑い日が続いていますね!明日、明後日は更に暑くなるみたいで、熱中症に気を付けて下さいね!

さて、テレビ番組「池の水全部抜く」とう企画がありますが・・・

今回の私のブログ・・・ 少し真似してみました・・・ 水ではなく雑草で・・・

では・・・早速・・・ 場所は某所・・弊社の資材置き場・・・

綺麗な花と思いきや・・・ 早速でました外来種・・・ 「ナガミヒナゲシ」

繁殖力が凄いので早めの草刈りで対応!!!

・・・ 痛ぇぇぇ・・・・ ( ;∀;) ・・・・ ・・・・

この草を抜こうとしたところ、ゴム手袋のゴムを突き破り手に刺さりまして。。。

こちらも外来種!!!「アメリカオニアザミ」こちらは、要注意外来種生物に指定されています!!!とても危険です!駆除方法は、除草剤散布後に抜く事です。しかし、この雑草は除草剤が効かないものがあるらしいので、お店で確認を!!!

・・・アメリカオニアザミで手を怪我した私・・・雑草全てを1日で抜く事はできませんでした・・・ので・・・全部抜いた写真はありません・・・

さてさて話は変わりまして・・・

今日は大工、造作中(室内工事)の現場にて・・・

↑の写真、ハシゴが掛っています。。。ここは、後々、階段が作られます。

昇降機を取り付ける大工もいます。

では、何故?階段を先に作らないのか?・・・

答えは簡単!

↑石膏ボード サイズは3つあり、天井用、内壁。内壁の大きさ910×2420㎜1枚10kg以上あります。階段を先に作ってしまうと、運べ無い事は無いのですがかなり面倒になります。

なので、階段が作られた建築現場は完成間近となります!!!

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>