Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.5.21

プレゼント

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

今日は、久々の大雨でしたね。ニュースで見たら日本の色々な地域で被害が出たみたいで、数年前のゲリラ豪雨を思い出しました。

これから梅雨の時期に入っていくので、ちょっと憂鬱になります。。。

 

さて、題名ににもあったプレゼントですが、去年 弟が新築戸建てを購入しまして、その新築祝いです。

必要ない物をもらっても迷惑なので、弟に何が欲しいか聞いて数か月。。。全然言ってきません。ですが、ついこの間欲しい物を言ってきました!

さっそく、購入をしに近くのこちらへ!!

さいたま新都心のヨドバシカメラです。

お目当ての物を購入し家に帰りましたが、なかなか会う機会もなく

こんな感じに無造作に家に置いてあります。家に来るのが先か、行くのが先かみたいな感じになってしまっています。何を買ったかは、渡したら発表します。

 

話は変りまして・・・

浴室の下なんて見る事はないですよね?

ベルハウスの浴室の下は、こんな風になっています。

気密基礎パッキンに断熱材に発泡スチロールば付いている物を使い、基礎の立上り部分には50㎜のスタイロフォームを接着。

そして、浴室の下に入る点検口部分にも専用の入り口を使っています。こちらは、基礎工事中に施工するものになります。

床下に潜って探検をする際には、点検口を開けてみてください!

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>