Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.5.10

後、2回。。。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日は、真夏日でしたね。

さいたま市でも最高気温28℃。グッタリです。現場では、職人さん達が汗いっぱいで作業してくれていて、今年の夏が去年以上に暑くならないか今から不安です。

 

さて話は変りますが、この年になって初体験してきました。

大宮の氷川神社です。新都心から伸びている参道横を車で通り、最寄りの駐車場に止めました。

若干、参道を歩き目的の場所へ。

そう!!お払いにきました。前厄に当たる年なので、周りに行った方がいいといわれきました。

 

本厄・後厄。。。後、2回はお世話になろうと思います。

 

 

話は変りまして、作業中の現場です。

壁の断熱材を入れていました。しっかり丁寧な作業です。

肝心なのは、

ここ!!!

断熱材の耳をしっかりと木が見えないように貼ることが大事なんです。

仕上がると見えなくなりますが、断熱性・気密性をとる上でとても大事な事なんです。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>