Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.4.9

社員旅行 Part6

こんばんは。

営業部の宇田川です。

春が来たと思いきや、急に冬に戻ったような気温ですね。

気温差がありますので、体調管理には気を付けましょう。

 

タイ旅行では、日本では見る事の出来ない様々な観光名所を周ることができました。

「暁の寺」とも呼ばれる観光名所「ワット・アルン」にも行ってきました。

チャオプラヤー川という川を船で渡り、いざ上陸です。

夜景がきれいなことで知られるタイの寺院ですが、昼間見ても荘厳な景観は圧倒されるものがありました。

建物自体もそうですが、細かい装飾が細部まで施されており、改めて昔の人の建築技術のすばらしさを体感しました。

 

宿泊したホテルはバンコクのスクンビットという大都会の中心にあり、地震が少ない事もあってか高層のビルが多く建っていました。

20階建て以上の建物も多く建ち並ぶ中ふと目をやると、広い土地に平屋建ての建物もあります。

日本では、地域ごとに建てられる建物の種類や大きさが決まる「用途地域」が指定される事が多いですが、タイにはそのような法令は無いのでしょうか。

 

急速に発展を遂げた国ですので、次に訪れる機会があればその時はまた違った風景になっているかもしれませんね。

Writer

この記事を書いた人

宇田川 幸正

宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>