Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.3.18

何ができるの???

こんばんは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

卒業シーズン到来ですね。我が家は二十歳の娘が専門学校を卒業しました。

そして、来月は社会人デビューします。・・・あっという間の20年の子育てでした。 世間にでて迷惑をかけないか心配でたまりません。

さて・・・ もう一人の娘・・・ 花子には?朗報?誤報?・・・はっきりとした事と言えませんが、町の噂で・・・ ついに!!私の住む上尾市に~ ~ ~

「ドッグラン」ができる!!!っとの噂話が、上尾市内で熱くなっている!!!

との情報を聞きつけ・・・ 早速、現場を確認に行ってみました!!!

場所はさいたま市北区奈良町の鴨川の向こう側・・・現在も工事中であり、よ~~く見ると結構な面積で芝生が貼られています。。。これは、間違いない?っと思い、帰宅後、ヤホーで検索・・・ ・・・ ・・・ 「ドックラン情報・・・ガセ???」・・・何やらドッグランではなく、「パークゴルフ場」が出来るらしいとの検索結果・・・ ・・・ぬか喜び終わってしまうのか???その結末はいかに!!!

話は変わり、私が現場監督して最も緊張する仕事・・・

妻飾りの取付です!!!取付位置は・・・・ 足場最上段!!!

DSC_0859

無事に取付完了です。写真では小さく見えるこの妻飾り、幅40㎝長さ60㎝程あります。足場が外れると見栄えも良くなりますので、是非、現地にてご覧下さい!

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>