Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.3.11

春の大宮第2公園

こんばんは!

本日のベル通信は、営業部 柳澤 がお送りいたします。

だいぶ暖かい日が増えてきましたね。

暖かいと気になるのが花粉…

飛散量が去年の5倍とも言われておりますが、皆様は大丈夫ですか?

花粉症で外出するのが辛い方が多いとは思いますが、この時期ならではのイベントがやっていたのでご紹介します。

現在販売中の寿能町2丁目の物件すぐそば、大宮第2公園で毎年行われている梅まつりです。

公園内は満開の梅の間にフリーマーケットや出店がたくさん立ち並んでいました。

他にも、全国大陶器市やふれあい動物園、移動水族館などの催しもあり、たくさんの家族連れで賑わっていました。

今年は3/17(日)まで開催していますので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

話は変わりますが、当社の物件で使用している外壁材の「サイディング」についてご紹介します。

サイディングとは、前回のベル通信でご紹介した「モルタル」と異なり、セメント質と繊維質を主な原料とした外装材で壁に貼って利用します。

サイディングボードとも呼ばれる板状の物を建物の骨格に合わせて貼り付けていきます。

そして、張り付けたサイディングボードをシーリング材(建物の防水性や気密性を保持するために継ぎ目や隙間に用いる材料)でつないでいきます。

モルタルに比べて重厚感ある見た目が特徴的です。

雨水で汚れを落とすセルフクリーニング機能があり、空気中の水分子を取り込んで外壁表面に薄い水分子膜を作り、汚れの元となる物質を水分子膜の上に付着させます。

雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流されるので、お住まいの外観をきれいに保ちます。

雨の代わりにホースなどで水をかけても効果を発揮します。

 

モルタルもサイディングも、それぞれ違った良さがあります。

物件をご内覧の際は、ぜひ外壁材にも注目してみてください!

 

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>