Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.3.4

宅建免許更新

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

雨がなかなか降らない状態から一転、「梅雨か!」というぐらい雨が続きますね。

運が良いことに雨が降っていない日に『宅地建物取引士』免許更新のため、

浦和にある埼玉県宅建会館に行って来ました。

朝9:30から夕方4:50まで講義を受けます。

初めての宅建免許更新です。

会場はなかなかの広さです。

机をみて驚きました・・・

テキスト多い・・・

当然1日でこれを網羅するのは無理なので特に重要な部分を講義で学んでいきます。

先生は講義内容ごとに1級建築士のかたや弁護士のかたなど専門家に教わります。

そして講義を終えて新しい『宅地建物取引士証』を受取帰宅です。

この新しい取引士証に1つ不満な点があります。

有効期限欄に『平成36年2月5日まで有効』とあります。

新元号に切り替わるのがわかっているのだからそこは西暦にしてほしかった・・・

期限がわかりにくい・・・

運転免許と同じで更新時期前にはハガキでお知らせがくるので

大丈夫とは思いますが忘れないか心配です。

話は変わりまして、もと小野寺家の現状です。

もともとあったアパートはどんどん壊されていき

すっかり更地になりました。

さらば、もと小野寺家。

 

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理部長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>