Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.3.2

やっと設置しました。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

風はまだ冷たいですが、陽が出ていると暖かい日が続いていますね。道路を走っていると梅の花が咲き始めていて春を感じます。今度、梅の花を見に大宮公園にでも出かけようかと思います。

 

家に物置きを設置することにしました。

外で使うバーベキューセットとか、姪っ子達が遊びに来た時のプールなど庭の手入れに使うものを入れるようです。

ネットで安い物を買ったせいか、説明書が絵のみ。。。思ったより組立に時間はかかりましたが、無事に完成!!!

横幅80センチ、高さ150センチ。ちょうどいいい大きさのはずだったんですが、バーベキューコンロの幅が80センチ。。。ただいま、斜めにしまってます。もう一サイズ大きい物を追加しようと思います。

 

話は変りますが、外壁のサイディング工事中の現場にで完成してからは見る事ができない写真を撮ってきました。

工事途中なので、防水紙にサイディングの下地がうってある写真ですが、よりアップにすると

留付け金具です。

下地が455おきに入っていて、そこにサイディングを固定するための金具を付けています。完成すると見る事はないですが、ツーバイフォーの間隔ごとに金具が付いています。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

工事部長(二級建築士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>