Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.2.17

デビュー!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

最近、昼間は日が差していると暖かく少しづつ春が近づいているのを感じるようになりましたが、

風が吹くとまだまだ寒いですね。インフルエンザも流行っていますし体調管理に気を付けたいと思います。

 

ついに??デビューしました。。

携帯の調子が悪く、着信しているのに出れないことがしばしば。。。掛けなおすような事が増え、買い替えを検討して電気屋さんに行くと 色々な割引などが入るとiPhoneが一番安いとの事。ずっとandroidの携帯を使っていて、ちょっと抵抗はありましたがiPhoneデビューすることになりました。

 

ケースやらフィルムやら充電器やら。。。色々と買うものが多いですね。。。

家や会社でも充電する機会が多いので、線を差し込むタイプではなく置くだけで充電するものを買いました!差し込まなくていいので便利ですが、会社だと邪魔になるので立てかけられるタイプの物に変えようと思います。

 

どんどん新しい物が出て機能も増えていきますが、だいたい使う範囲は同じなので きっと使いこなせないまま、また機種変更をすることになりそうです。。

 

 

現場では、エコカラットを施工に立ち会ってきました。

位置を確認し、貼り方のパターンを決めお願いしました。

現場でそれぞれ種類を変えたり、パターンを変えたりして建物に合ったものを選んで施工しています。

玄関を入った所に貼ることが多いので、ドアを開けた時に目に入ると思います。珪藻土を固めたもので調湿効果もありますので、濡れたものをつけたりすると直ぐに染み込み 効果が目で見てわかります。洗面所やトイレの壁に貼るのもいいかもしれませんね!!

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

工事部長(二級建築士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>