Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!


書いた記事一覧

レアケース?

2021.6.14

レアケース?

こんばんわ!本日は営業部の永田がお送りします。暑いっ!!とにかく暑くなってきましたね!!夏前だというのにこの暑さ。今がこんなに暑いのに、本格的な夏が到来したらどうなってしまうのか・・・。と、年々思っているのですが、また思っておられる方も多いと思います。でも不思議なもので、年々暑さが増す夏にも自然に慣れてしまっていますよね。(適応能力ってやつですかね)個人的には四季の中で夏が一番好きなので、訪れが待ち遠しいですが、暑さ・だるさで体力が奪われないようにするためにも、水分補給、適度な休憩などでコロナ対策と合わせて暑さ対策も徹底していきましょう。2012年にシリーズがスタートした「るろうに剣心」。シリーズ開始当初から見ていたので、完結するということで先日、映画を見てきました。そこで、経験しなくてもいいことが起こりました・・。 過去に経験したことある!!って方はごくわずかではないでしょうか?終盤残り20分ぐらいだったと思うのですが、スクリーンがいきなり、2分割になり、画面が真っ赤に。さらに映像は反転し、邦画なのに謎の字幕も発生。見づらいのは当たり前ですが、というよりわけがわからなかったです。w頭の中で何度も、これは演出か?、意味のあるシーンなのか?、最終回だからあえて難しくしているのか?とも考えながら見ていましたが、次第に場内が、ざわざわ。ついでスタッフ登場!! そうです。やはり機材トラブルでした・・・。トラブルから見ていた内容が飛んで、その後まったく頭に入ってきませんでした。劇場で今回起こったことはレアケースなんだとプラスに捉えました。(笑)お詫びでお客様一人一人に優待券をいただいたので、これでまた何かを見てきたいと思います。職人さんの作業風景です。どんな作業をしているかわかりますでしょうか。外壁下張材を張っている状況です。そもそも外壁下張材とは?モルタルのひび割れやサイディングの目地などから雨水が侵入した際に、壁体内部や室内に侵入させず、外部に流しきる役割を果たすシートのことです。大切ですね!!永田からは以上です。完

モアイ像?

2021.5.25

モアイ像?

こんばんわ!本日は営業部の永田がお送りします。気温も高い日が続き、だいぶ蒸し暑くなってきましたね。知らず知らずに体力が消耗されています。少し早いですが、夏バテしないように、こまめな水分補給、ぐっすり寝る、よく食べる、暑さに負けない体づくりなどコンディションを整えて、乗り越えましょう!!前回の続きになるのですが、とてもシュールで丁寧に整えられた木があり、何かを感じたのでパシャリ。特に意味はないのですが、何度か見ていると周りの木がモアイ像に見えたりしませんか・・・。気のせいでしょうか、それと、もう一枚。舞妓さんの人形をパシャリ。ん?普通の舞妓さんですが、手をよく見てください。。大人気芸人、オードリーの春日さんは皆さんもご存知だと思います。トゥース!!!でしばらく話題になりましたよね。どことなく、似ていませんでしょうか・・・w話は変わりまして、こちらの写真をご覧ください。何をしているかわかりますか?塗布している箇所としていない箇所の色が違いますよね。こちらは防虫・防蟻の処理をしている写真です。標準は地面から1メートル、こちらの写真は基礎立ち上がりからだいたい1メートル部分の写真となってます。浴室部分は特にしっかり上まで塗布されていますね。隠れて見えなくなってしまう箇所もしっかりとした処理がとても大切になっています。作業をしっかり、パっと完了し、サッと帰宅する職人さん。かっこいいです。永田からは以上です。

歴史ある建物

2021.5.8

歴史ある建物

こんばんは。本日は営業部の永田がお届けいたします。やはり緊急事態宣言が延長になりましたね。わかってはいたものの、コロナコロナと言ってても先は正直見えませんしわかりませんよね。各自がしっかりとした対策を行うに限る!と思います。引き続き、今やれることを皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!GWは実家のある新潟に帰省を考えていましたが、今回も断念。ゆっくりと過ごしつつ、休みを利用して、久しぶりに川越に行ってきました!!こちらの建物はご存知でしょうか。ご存知の方もいるとは思いますが、「埼玉りそな銀行川越支店」です。合併などにより数回名称は変わったのち、埼玉りそな銀行川越支店になったそうです。現在は移転されてはいますが、何がそんなに凄いの?写っている人力車は何?!とと思われた方もいると思いますが、この建物が建てられたのはなんと、「大正7年」!!だそうです。いつぞや・・・。国の登録有形文化財にも指定されています。とにかく、近くから見たらカッコいい。建物に歴史を感じます。川越は蔵造りの建物や街並みと共に、明治・大正時代の洋風建築も多く残っているので、見ていて面白くなります。地域のシンボルになっている一つ、まだ見られてない方は他にも興味を惹かれるものがたくさんありますので、ぜひ気が向いた時に!!先日、当社のガーデンバルコニーの足元にパネルの敷き詰めを行ってきました。下記の写真が施工前の写真になります。これから意気揚々とパネルをはめていきます。↓もう少しで完成間際ですが・・・そうです。やってしまいました。ここにきて色を逆に取り付けていたことに、気づきました。また一からやり直しを行い、なんとか無事に完成しました!パネルは手で取り外しが可能となっております。テーブルとイスもありますので、お客様の好みに合わせて、広々バルコニーで色々な楽しみ方、気分転換ができると思います!!!永田からは以上です。!

ご準備を!

2021.4.16

ご準備を!

こんばんは。本日は営業部の永田がお送りいたします。天気が良い日が続き、気温も上がりだいぶ過ごしやすくなってきましたね。しかし、先程までは快晴だったのに、急におそってくるのがゲリラ豪雨。洗濯物を外に干していて、急な雨でびちょびちょ。そのような経験がおありの方は少なくはないはずです。そうです。私も先日やってしまった一人です。急なことに備えるために、普段から折りたたみ傘を持ち歩くなど、何事も準備しておくことがいかに大切だと思いましたね。ですので、よい機会ですのでさっそく検索。なるほど。少し検索しただけでも色々な種類の数の傘がありますね。傘を片手に荷物をもっての移動は、不自由なため両手が自由に使えることはすごい便利ですが、人目のつくところでは、少し恥ずかしいかと。それと、傘の役割の一つは雨を防ぐこと。イメージしただけでは雨を防ぐことができるのか定かではありませんが、また1本、100万円を超える傘もあるみたいなので、気になった方がいましたら調べてみるのも面白いと思います。話は変わります。こちらの写真をご覧ください。クロス貼りをする前の内装の様子です。ご存知の方もいるとは思いますが、内装材の内側はどうなっているでしょうか。このように、断熱材が敷き詰められています!!そもそも「断熱」とは。壁や床などを通して、熱が通らないように室内と室外をエネルギー的にはっきり区切ることを意味しています。断熱工事によって熱エネルギーの行き来が少なくなった状態を高断熱。高断熱住宅は、冬などの寒い時期は室内の暖かい空気が逃げにくく、夏などの暑い時期は外の暑さが室内に伝わらず冷暖房効率が上がるなどの重要な役割を果たしています。普段見ることの少ない、内部や場所にこそ、快適に生活をするための重要な役割を果たしています。今回は壁について、ご紹介させていただきましたが、断熱材は壁だけではなく、床断熱や浴室の断熱材などと種類を使い分けて使用されています。内部・・・。奥が深いですね。永田からは以上です!

SAKURA

2021.3.28

SAKURA

こんばんは。本日は、営業部の永田がお届け致します。早いもので、来週の4月からは新年度を迎えます。春がもうそこまで来ているかのように、満開の桜が綺麗に咲いていますね。最近は特に、移動中や道中に桜の写真を撮影されている方を多く見かけます。上から見るか、下から見るか、横から見るか、逆さで見るかなど、私も、桜が散ってしまう前に、ベストショットが納められるように、トライしてみたいと思います。緊急事態宣言は解除になりましたが、まだまだ、コロナ対策(ソーシャルディスタンス)は必要ですね。先日、ニュースで面白い話題を目にしました。「モンハン休暇」「モンハン休み」「モン給」私はゲームをほとんどしないので、あまりピンとこなかったのですが、シリーズ累計6600万本を誇るゲームシリーズの『モンスターハンター』最新作が発売されたことにより、休暇を提案する会社もあるとのことでした。「仕事に集中できないことが想定されるため、『モンハン休み』とし、休暇とする」など、ユニークな話題でした。好きなことをやれる分、『じゃあ仕事も頑張ろう』などとメリハリがついていいかもしれませんね。モンハンおそるべしです。話題が変わります。こちらの写真はなんだと思いますか。?施工途中で扉を開けたら何もありません。生活をする上で、無くてはならない大切なものです。答えは、、そうトイレです。完成形と完成前では、全然見た目も違いますよね。なかなか設置前の状態を見たことがない方もいるのではないでしょうか。当社はLIXILのトイレを使用しています。『フチレス形状』でフチが丸ごとないので、サッとひと拭きでお掃除がラクラク、『アクアセラミック』簡単お掃除で新品のツルツルが100年続くなど、他にも、利便性に優れた仕様がまだまだあります。次回に続かさせていただきます。永田からは以上です!!

はじめました。

2021.3.9

はじめました。

こんばんは。本日は営業部の永田がお届けいたします。今回からブログに参加いたしますので、宜しくお願い致します!!最近は、気温も高く、めっきり暖かくなり、個人的にはこのまま早く春になってほしいと願うばかりです。ですが、たまに降る雨の日は、気温が一気に下がり、寒暖差で体調を崩さぬように気を付けましょうね。先日、ドラッグのストアに、マスクのストックを買いに行きましたら、くう~。、っと目があってしまったので、パシャリ。皆さん、ご存知、ジョンのカビラさんです。寝ても疲れが、取れない。食欲がない。など、体の不調を感じることもありますよね。コロナの影響から、テレワークになった人や、そうでない方も、日々疲れは蓄積していきます。溜めすぎないように、お風呂につかってゆっくり休むなど、解消していきましょう。話は変わります。内装工事の建築途中です。クロスを張る前の状態は見たことがない方もいると思われます。これがこう!いや~壁紙があるだけでこんなにも印象が変わるものなんです。当社では、リビングをはじめ、各居室には、デザイン性に優れた1000倍台のクロスを張り分けて採用しています。壁紙にあった、インテリアを考えてみても、楽しいと思います。永田からは以上です。

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top