Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

宇田川 幸正が
書いた記事一覧

宇田川 幸正

宇田川 幸正YUKIMASA UDAGAWA

営業部長(宅地建物取引士)

久々の家族旅行!

2024.4.12

久々の家族旅行!

こんばんは。営業部の宇田川です。4月も中旬になり、暖かい日が増えましたね。花粉さえなければ最高の季節なのですが・・・先日浜松に用事があった為、ついでに愛犬も連れてグランピングへ行ってきました。  浜松駅から浜松城へ。江戸幕府300年の原点となった出世城という事で期待していったのですが、思ったより城自体は小さく、平日という事もあり人もまばらでした。夜はペットも泊まれるグランピングへ。ここ数年行ってみたいと思っていたドーム型のテント。残念ながら雨が降ってきてしまい、寒い中のBBQとなってしまいました。一泊二日のせわしない日程でしたが、久々の家族旅行を楽しめました♪話は変わりますが、最近浴室の床の汚れが気になってきました。毎日掃除はしているのですが、時間が経つと汚れが落ちなくなってきます。そんな時はこちら熱めのお湯にオキシクリーンと溶かし、しばらく付けた後に擦るとピカピカになります♪

嬉しいお土産!

2024.3.22

嬉しいお土産!

こんばんは。営業部の宇田川です。大分過ごしやすい気温になってきましたが、花粉が辛いですね。あと1か月ぐらいはスギ花粉が飛んでると思いますので、飲み薬と目薬で乗り越えたいと思います!先日、高校を卒業した息子がネットゲームの友達に会いに行くという事で名古屋へ旅立ちました。年上の友達の為、新幹線代や食事代、宿泊費も出してくれるとの事。私の学生時代には考えられませんでしたが、これも時代なのかと。心配でしたが、私も一緒に遊んだ事もあった方だったので、前日にはボイチャにて挨拶をしました。そんな息子の一人旅も無事に終わり、うれしいお土産が!名古屋ではAPEXのポップアップストアがあり、私が今シーズン愛用しているブラットハウンドのスパレジェが売っていたと買ってきてくれました!せっかく買ってきてくれたので、普段から持ち歩こうと思います。話は変わりますが、最近の強風で換気口が気になったのでフィルターチェックをしました。しばらく放置していたのでとんでもない色に。フィルターを取り外し、水洗いをしたのですが綺麗になりません。次回はフィルターを新調しようと思います!

おいも。

2024.2.27

おいも。

こんばんは。営業部の宇田川です。昨日・今日と凄い風でしたね。強風に伴い花粉も増えてきましたので、花粉症の方は早めの対策をしましょう!以前より妻に誘われていた「さつまいも博」へ行ってきました。さいたま新都心と近場で良かったのですが、天気は生憎の雨。。。乗り気ではなかったのですが、私の休みを考えると仕方なく。こんな雨の中、誰もいないだろうと思ったのですが、思ったより多くの人が。現金・電子マネーは使えず専用のコインを買うシステムでした。雨の為、現地で食べる事は出来ずにテイクアウトのみ。妻は楽しそうなので良かったですが、イマイチな休日でした。話は変わりますが、我が家も10年目に突入しLEDが切れる時期となってきました。浴室の電気がチカチカしていたので、カバーを外し品番を確認。近くの電気屋さんで購入し交換しました。10年住んで電球の交換は1回目。LEDの素晴らしさを感じました!

いざ茨城へ!

2024.2.4

いざ茨城へ!

こんばんは。営業部の宇田川です。コロナやインフルエンザがまた増えて来ていますね。気温が低く、乾燥した日が続いていますので体調管理には気を付けましょう!先日、今話題になっている常総の道の駅へ行ってきました。 平日でしたが人が多く、名物のメロンパンや焼き芋は行列ができ売り切れでした。愛犬もつれていたので、ペット可のレストランで食事をし、近くのイチゴ農園へ。なんとイチゴも売り切れ。最後に残っていたケーキをいくつか購入し、帰宅しました。メロンパンやイチゴを買うには朝早く行く必要があるようです。話は変わりますが、毎日掃除をしていても浴室のカビが発生してしまいますよね。そんなカビ対策として我が家では3か月に一度やっていることがあります。 それがこちら。効き目はわかりませんが、やめるとカビが発生してしまいそうなので続けています。気になる方は是非、試してみて下さい!

新年のお出かけ

2024.1.13

新年のお出かけ

あけましておめでとうございます。営業部の宇田川です。寒い寒いとは思っていましたが雪が降ってきましたね。暖冬とはいえ寒い日が続きますので、体調管理はしっかりとしたいと思います先日まで冬期休暇をいただいていたのですが、年末年始の人の多さには毎年の事ながら驚かされます。初詣に始まり、 レイクタウンへ買い物に行きましたが、平日休みの私にとっては正月ぐらいしか見ない光景に2024年の始まりを感じました。レイクタウンへ行った際に、流行りの節水型のシャワーヘッドを購入しました。簡単に取り付けられると思ったのですが、止水ボタン付きのシャワーヘッドの場合、ホースが取り外せず、エルボと言う部品の交換も必要でした。 正月の為、メーカーも休みでしばしの我慢。 休み明けにメーカーに確認し、必要な部品を揃え、無事に交換が完了しました!

完成!

2023.12.12

完成!

こんばんは。営業部の宇田川です。12月とは思えない暖かい日が続きますね。寒いのは苦手なのでありがたいですが、年末感がでません。今年も残り半月余り。悔いの残らない一年になるように頑張りましょう!先日、妻にせがまれイルミネーションを見に行ってきました。最初は都内へ行きたいと言っていたのですが、交渉の末、近場の新都心に。愛犬を連れて明るい内からスタンバイ。気合入りすぎです。一時間ほど経つと 綺麗に点灯し、人も増えてきました。風が強く、愛犬が震えていたこともあり、すぐに帰りましたが妻も満足したみたいで良かったです!話は変わりますが、ついにドックランが完成しました! いつまでドックランで使うかわからないとの事で、フェンスはやめて簡易ネットに。家庭菜園をやったり、放置して雑草だらけだったりと色々な形でしたが、最終的にはドックランになりました!

あったかグッズ

2023.11.25

あったかグッズ

こんばんは。営業部の宇田川です。早いもので今年も残り1か月となりましたね。まだまだやりたい事や、やり残していることがありますので、悔いの残る1年にならないように頑張りましょう!先日買い物に行った際に季節を感じる物が売っていました。冬の外出には欠かせないホッカイロや 厚手の部屋着にブランケット等、これからの季節に欠かせない物です。1か月前までは半袖で汗をかいていたのが嘘の様ですね。冬本番に向けてしっかりと準備しておきたいと思います!以前より進めていたドックラン計画が大分進みました。 ソテツを植えて防草シートを張った状態から人工芝を敷き見違えるほど綺麗になりました。

高校生最後の大会。

2023.11.11

高校生最後の大会。

こんばんは。営業部の宇田川です。昨日の雨で大分気温が下がり、冬を感じるようになりましたね。今年はインフルエンザも流行っているようなので、体調管理には気を付けましょう先日、息子の高校最後のマラソン大会がありました。マラソン大会なんて見学に行くものではないと思うのですが、妻に誘われ渋々行くことに・・・高校ではなく埼スタだったので近くて助かりました。 受験で運動不足な中、がんばって走っていました。大学生になると親が行くような行事もなくなるので渋々行ったマラソン大会ですが、行って良かったと妻に感謝しました。話はかわりますが、建築中の現場にて地盤改良工事を行っていました。1棟毎に地盤調査をし、必要があれば地盤改良を行っています。

キャンペーン始まりました!

2023.10.27

キャンペーン始まりました!

こんばんは。営業部の宇田川です。エアコンいらずの過ごしやすい日が続きますね。朝晩は寒いくらいなので、体調を崩さないように気を付けましょう!今年も川口市で買い物をすると20%戻ってくるキャンペーンが始まりました。対象店舗には このようなのぼりやポスターが掲げられています。今までの5万円で6万円使える商品券から比べると規模は小さくなりましたが、せっかくなので活用しようと思います!話は変わりますが、我が家ではドックラン計画が進行中なのですが、縦横の幅を図るのも大変なので、ブロックの数を数えています。 コンクリートブロックは横幅40センチ高さ20センチ。側溝の蓋は横幅60センチとなっております。ブロックや側溝の数を数えて防草シートや人工芝の必要数を計算しています。現地を見学する際に是非参考にしてみて下さい。

DIY2

2023.10.13

DIY2

こんばんは。営業部の宇田川です。やっと秋らしい気温になってきましたね。特に朝晩は寒い日もありますので、日中との温度差で体調を崩さないように気を付けましょう!我が家のドックラン計画が少し進みました。人工芝だけだと味気ないという事で、妻の実家からソテツもらい雑草を抜いた後に植えました。ソテツの周りをピンコロで囲み、防草シートを。この上に人工芝を敷いて、犬が外へ出ないように策を作る予定です。年内には完成させたいと思います!話は変わりますが、最近火災報知器の電池交換するという詐欺があったようなので気を付けて下さい。各部屋に火災報知器の設置が義務付けられているのですが電池式の為、10年前後で交換の必要があります。 取り外すとこの様な形になっており、簡単に電池交換できるようになっています。

ドックラン♪

2023.9.29

ドックラン♪

こんばんは。営業部の宇田川です。朝晩は大分気温が落ち、秋の訪れを感じるようになりましたね。日中はまだまだ暑い日が続きますので、もう少し熱中症対策をしっかりしていきましょう!一昨日の夕方は心地よい風があり、気温も大分下がったのでドックランへ行ってきました。歩いて行ったのですが、お犬様はカートで移動となり、行き帰りは人間の運動。ドックランではお犬様の運動となります。20分ほど歩いて到着。このドックランはペットショップの屋上にあります。 お友達のチワワ2匹も合流し4匹で楽しそうに遊んでいました。冬までの短い間ですが、人間と犬の良い運動となりますので、また行こうと思います!話は変わりますが、最近玄関ドアの建付けが悪くなってきましたので調整しました。玄関ドアの調整は高さがあるので脚立が必要となります、すでに何回か調整をしていますので、脚立とドライバーを準備し、 内側に貼ってあるシールにやり方が書いてありますので、10分程調整し終了。最初は苦戦しましたが、慣れてくると簡単なものです。

DIY

2023.9.15

DIY

こんばんは。営業部の宇田川です。朝晩の気温は下がり、少し過ごしやすくなってきましたが日中はまだまだ暑いので、引き続き熱中症には気を付けましょう!ここ数年、妻より要望があった庭のドックラン計画をついに着手しました!まずは庭の草むしり。これは妻がやりました。 続いてホームセンターで防草シートを選び購入。現在はここまでです。シートを貼ろうとすると天気が悪かったり、予定が入ったりと中々進みません。そうこうしている間にまた雑草が・・・年内完成を目指し頑張ります!話は変わりますが、自宅の浄水器を交換し早1年が経ちました。ネットで注文するとすぐ届くので早速交換しました。 キッチンの下にもぐり、20分ほどで作業は完了です。

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top