Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!


書いた記事一覧

" alt="いちご狩り">

2023.2.25

いちご狩り

こんにちは。本日のベル通信は森口が担当いたします。先日、いちご狩りに行ってきました。30分間食べ放題のいちご狩り。まだ緑のものもありましたが、真っ赤ないちごがたくさんなっていて、とてもおいしく食べることができました。いちごは形がきれいなものよりもいびつな形をしているものの方がおいしいみたいです。話は変わりますが、古い建物の下にはガラと呼ばれる。建築廃材や瓦礫が埋まっている可能性があります。昔はこれらのものを地中に埋めてしまうことがよくあったそうです。その為、家を売る際身に覚えのないガラが出てくることがよくあります。ベルハウスでは家を建てる際には必ず試し掘りをしてこれらを撤去しています。 なので安心して家を建てることができますね。

" alt="シール">

2023.2.5

シール

こんにちは。本日のベル通信は森口が担当いたします。先日、息子の手術が終わったので頑張ったご褒美にアンパンマンの絵本を買いました。その本にはシールがついていて、貼ったり剝がしたりすることができます。帰ってそれを見つけたときは大喜びして、壁や窓にたくさんのシールが貼られていました。昔は壁に貼られたシールがうまく剥がせなくて苦労しましたが、これなら壁紙へのダメージを気にする必要もないですね。話は少し変わりますが、壁といえば、外壁には様々な種類があります。モルタルやサイディングなどいろいろな種類があります。タイルサイディングそれぞれに特徴があり、面白いです。外壁次第で家の見栄えも変わってきます。最近は携帯ばかり見て過ごしがちですが、たまには周りの家を気にして歩いてみるのも面白いですね。

下灘駅

2023.1.16

下灘駅

こんにちは。本日のベル通信は森口が担当いたします。先日千と千尋の神隠しの聖地として有名な「下灘駅」にいってきました。あの海に浮かぶ駅のモチーフになった場所です。とても海がきれいで癒されました。意外と人がたくさんいてビックリしました。目の前のテイクアウト専用のカフェもおすすめです。さて話はかわりますが、家の前の道路で割れていたり、砂利道で砂利が少なかったりする所がありませんか?家の前の道路が公道であれば、劣化して割れてしまっている所などは役所に行って問い合わせれば時間はかかりますが、直してもらえる場合があります。砂利道も公道であれば砂利を入れてもらえるかもしれません。家の周りで気になる所があれば、ぜひ問い合わせてみてください。

" alt="筋トレ">

2022.12.20

筋トレ

こんにちは。本日のベル通信は森口が担当いたします。自分は元々ジムのトレーナーをしていました。自宅で筋トレをしたいけど何を買えばいいかわからない。そんな方に自分がおすすめするトレーニング器具はこれです。ケトルベル!この器具は一見大した器具に見えないのですが、使い方は様々で全身を鍛えることができます。トレーニングの種類も豊富でトレーニングで飽きることはないでしょう。ぜひ使ってみてください。先日ネットフェンスを張りに行きました。解体を終えて更地の場所だと砂の侵入が気になる場合もあるかと思いますが、これで粉塵や砂の侵入や排出を防ぐことができます!それでは今年ももうすぐ終わりを迎えるかと思いますが、皆様よいお年をお迎えください。

" alt="自然">

2022.11.29

自然

皆さん、こんにちは。本日のブログは森口が担当いたします。先日夫婦共に誕生日が近いこともあり、それを同時に祝うために長野県に旅行に行きました。自然が非常に多く、渓流や森とふれあい、子供も喜んでいました。私たち夫婦もとても楽しめました。話は変わりますが、最近新しいスケールを買いました。土地と道路の高低差を図ったり、プライベートでも家の家具のサイズを測ったりするときに大活躍。公私ともに有効活用できています。子供のころに使っていたメジャーは少しでも緩むとしなって使いにくかったですが、これを買ってからものを図るのが楽しくてしょうがありません。みなさんもぜひお手元に一つもっておいてはいかがでしょうか。

" alt="値下げ?">

2022.11.8

値下げ?

本日のベル通信は森口が担当いたします。昨今様々なものが値上げされていますが、実質値下げされているものがあることをご存じでしょうか?それがこれです。お茶です。コロナ禍で在宅時間が増えたこと、急須でお茶をいれることが少なくなったために需要があがり、その結果量が増えたようです。水も少し増えてる気がしますがどこも取り上げてないのでどうなんですかね?このように他のものもどんどん良い方向に変わっていってほしいですね。さて、話は変わりますが、家が解体される様子を皆さんは見たことがありますでしょうか?このように家を壊すと壁に入っていた断熱材や様々な配線、ゴミが出てきます。それが日がたつ毎にどんどん壊されていき、最終的にはこのようになります。大きな建物が壊れていく様はなかなかに迫力があって面白いですね。

" alt="今どきのおもちゃ">

2022.10.18

今どきのおもちゃ

こんにちは。本日のベル通信は森口が承ります。先日子供に新しいおもちゃを買いました。このおもちゃなのですが、めちゃくちゃすごくて、さしたものの名前をしゃべります。例えばこの写真をさせば写真の車の名前を。キャラクターを指せばキャラクターについてしゃべってくれます。最近のおもちゃはすごいですね。さて、話は変わりますが、家には基礎というものが入っています。うちはベタ基礎です。耐震性を高め、湿気が建物に伝わりにくくなります。他には布基礎というものもあります。

" alt="UFOキャッチャー">

2022.9.26

UFOキャッチャー

こんにちは。本日は森口が担当いたします。1歳の息子がやりたいというので今回初めてクレーンゲームをやらせてみました。そうするとまさかの・・・1発で成功。まぐれとはいえ凄すぎてビックリしました。1日たつごとにやれることが増えていき子供の成長に負けないようにせねばと思うばかりです。さて、話は変わるのですが、建物を建てる時には様々なルールがあるのをご存じでしょうか。そしてそのルールその地域によってかなり違いがあります。実は家が建てられないようなところって結構あります。どういうルールで建てることができているのか。それがまとめられた冊子が各役所においてあります。気になる方はぜひ見比べてみてください。

" alt="沖縄へ">

2022.9.5

沖縄へ

こんにちは。本日は用地部の森口が担当させていただきます。実は私結婚しているのですが、結婚式を挙げておらず、写真もないので写真だけでも撮影したいという妻の要望もあり、沖縄にウエディングフォトを撮影しに行ってきました。息子は飛行機に大興奮。自分も10年ぶりの沖縄を楽しみました。いろんな姿や大きさのシーサーがいて面白かったです。不動産業者で大きさといえば、これ!!三角スケール、略してサンスケといいます。この定規、非常に便利で6つの縮尺の図面の長さを図ることができます。面ごとの色も違ってかっこいいですね。こんな小さいものもあり、不動産業界では大活躍の品です。我が家では息子がこれを遊び道具にしています。将来有望な設計士になるのかも・・・皆さんも興味があればぜひ購入してみてください。

" alt="実は・・">

2022.8.8

実は・・

こんにちは。本日のブログは用地部の森口が担当させていただきます。ベルハウスには花子というマスコット犬がいますが、実は森口家も犬を飼っています。紹介しましょう。マシュです。クリーム色のトイプードルです。飼い始めたときはこんなに小さくて両手に収まるほどの大きさだったのですが今では6kgの巨大トイプードルになりました。エサはドッグフードはほとんど食べず、肉やおやつばかりを食べています。好き嫌いは激しいのですが食べることが大好きです。今はダイエット中。「お散歩」というとこのようにすぐ振り向きます。お散歩が一番の楽しみのようです。お散歩中、他の犬に会うとすぐ逃げてしまうビビりなのですが、そこがまたかわいらしいですね。そしてそんなマシュですが、2歳になった今でもトイレの場所がわかりません。今更覚えられるのでしょうか・・・話は変わりますが皆さんの家の近くにある電柱。このようによく見ると上のほうにこのようなプレートがあります。例えば電柱が敷地内にあるなど何か問題があった場合にはこれに書いてある情報からどこの会社のどこの電柱なのかがわかります。この場合はNTTですね。このような支線が自分の敷地内に入っているのが嫌な場合も電力会社に連絡すれば支線が越境しないようにしてくれます。皆さんの家の近くの電柱はどこの電柱でしょうか?

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top