Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

高橋 雄大が
書いた記事一覧

高橋 雄大

高橋 雄大YUDAI TAKAHASHI

10ヶ月☆記念

2024.4.7

10ヶ月☆記念

みなさまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当いたします。最近暖かくなり、桜も満開の場所がちらほらございます。公園でお花見を楽しむ人や、ご家族で写真を撮ってる方が多く見受けられますね。天気が良ければ次回の休みはお花見にも行きたいところです。先日娘の10か月記念がありました!私は仕事だったので、向こうのご両親とお洒落なカフェでランチを食べたそうです。家で撮った記念写真を送ってもらい、それがこちら↓ますます女の子になってきて、毎日にやにやが止まりません(笑)その後の休みで友達家族と食事へ行きました。お兄ちゃんに抱っこされて、緊張した顔つきがまた可愛いですね(笑)充実した休みを過ごせました・・。話は変わりますが、ドアの枠が外れてしまったことはありますでしょうか?中々外れることも少ないですが、もし外れた場合の対処方は簡単!こちらの溝の部分にボンドを入れて使えるだけ!手間もかからず簡単なので、お困りの際は一応確認してください(笑)以上、明日からお仕事始めですが頑張っていきましょう!

プレゼント☆

2024.3.15

プレゼント☆

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。本日非常に暖かくなり、過ごしやすい陽気でした。しかし花粉がすごく、薬を飲んでいても鼻水が溢れてしまいました(笑)この季節は仕方ないのですが、花粉症だけは慣れることはないですね~。先日たまたま知合いと合い、近況報告をする機会がありました。娘が産まれた事を伝えると、お祝いをいただきました!まだ乗れませんが、幼児用の三輪車です!最近おしゃべりや掴まり立ちと成長が早いなーと思っておりました。このおもちゃもいつか一人で乗れるようになっちゃいますね・・嬉し寂しい気持ちで複雑です(笑)話は変わりますが、先日建築中の現場で新しい発見がありました。大工さんが打った釘に緑色がついております。こちらは別の箇所で赤色の釘でした。種類によって色分けされていて、使う人に優しい工夫がされてますね。最近の発見です!以上、花粉は市販やくよりも、病院の薬が良く効きますので、花粉症の方はお試しください。良い週末をお過ごしください!

僕ピカチュウ!

2024.2.22

僕ピカチュウ!

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。この間まで暖かったのに、一気に気温が下がりました。関東では雪が降るかもしれないとニュースでやってましたが、降りますかね~?雨が止む気配はいまのところないけど・・。寒い日はまだ続きますが、体調管理にはお気を付け下さい。先日奥さんのご両親と買いに行ったお雛様が届きました!少し小さいですが、デザインが良かったので、即決してしまいました(笑)お雛様とは初対面ですが、なかなか興味がないようで・・。まだお人形さんの違いが分からないのか、食いつくのはーピ、ピカチュウ・・。いっぱい舐めるので、よだれでピカチュウが泣いているように見えました(笑)まだ少しお雛様は早いようです。話は変わりますが、ごみ捨て場の管理はどのようにされてますか?自治体によって近所の人と持ち回りや、自治会長が管理をしてくれている自治体など様々ございます。カラス除けネットを見てみると、沢山種類があります。安価なものや、籠になっている少し高い(4万くらい)タイプと豊富な種類がございます。一度漁れるゴミ置き場を見つけると、頻繁に来るようになりますので、みなさまご注意ください。以上、3連休はゆっくりお過ごしください!

ガチャガチャの現在・・

2024.1.28

ガチャガチャの現在・・

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。最近は陽射しのある日は少し暖かいですが、夜は冷え込みますね。インフル・コロナだけでなく、胃腸炎や殺人バクテリアも流行っているようで、体調管理にはお気を付けくださいね先日家の近くのイオンモールにて、ガチャガチャをふらっと見に行きました妻がはまっていたので、久々にやってみようかと(笑)そこで気になるものがありました。なんとホームズの「間取りコースター」がありました!トイレを待ちたくない人向けに全部屋にトイレがある間取りや、トイレを10帖にした間取りなどユニークなものが多く、1回やってみようと思いました!しかし一緒にいた娘のぐずぐずが半端ではなかったので、その日断念(泣)狙った間取りが手に入るのか・・・。次回へ続きます!(笑)話は変わりますが、水道を開通する際にメーター番号が必要になります。一軒屋やマンションによって水道メーターの場所は異なりますが、蓋の内側に書いてあるのが多いです。書いてない場合もあり、そんな時は金色の淵の部分に彫ってある番号を水道局に伝えれば、開通が可能です。以上、明日からお仕事の方は今週も頑張っていきましょう!

遅めのクリスマス更新(笑)

2024.1.6

遅めのクリスマス更新(笑)

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当いたします。お正月休みは皆さなどのようにお過ごしでしょうか。私は家族で旅行へ行きましたが、ブログネタを小出しにしたいので、本日は娘の初クリスマスプレゼントについて更新させていただきます(笑)今年は娘にとって初クリスマスだったので、妻も気合を入れて料理と飾り付け!プレゼントはコストコのくまぬいぐるみを!と思っておりましたが、妻にNGをくらい小さいサイズで我慢しました(笑)寝てる間に仮装もさせてパシャリしちゃいました☆しかも嬉しい事に弟2人からもクリスマスプレゼントをもらい、喜んで遊んでます!良いおじさんをもって嬉しい限りですね~話は変わりますが、電柱から伸びている「支線」についてご存知でしょうか。こちらは電柱を支えている鉄線です。間鉄線の間には陶器でできた絶縁体をかまして感電を防止しております。場所的に邪魔と感じることもありますが、支えとして必要なものになります。以上ブログ更新となります。石川県の震災に遭われ、亡くなられてしまった方々へのご冥福と被害に遭われている方々へお見舞いを申し上げさせていただきます。一日でも早い復興を当社としても願っております。

イルミネーション☆

2023.12.5

イルミネーション☆

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当いたします。最近寒くなってきましたね~そろそろ冬本番となってきて、乾燥が気になる時期となりました。乾燥はウイルスの感染率が高くなるので、インフルエンザなどにお気をつけください!先日家族でイルミネーションを見に行ってきました。今シーズンは初となるので、少し遠出し「読売ランド」へGO!天気が良く、夜も暖かくて絶好のイルミネーション日和!遊園地一面イルミネーションと非常に綺麗でした!娘もご機嫌でついつい写真を取り過ぎました・・(笑)来年は遊園地で遊びながら、楽しむのも良いですね!話は変わりますが、屋根材を貼る付ける工程をご覧なって事はございますでしょうか?間近で見られる機会がないので、足場を上りパシャリ!職人さんが綺麗に並べ、屋根が完成します。こちらはアスファルトシングルという屋根材を使用した物件です。以上、今週末は暖かいので是非ご家族でイルミネーションを見に行かれた良いかと思います!

初ZOO~

2023.11.21

初ZOO~

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。最近厳しい寒さが続いておりますが、今日から3日間は暖かい日が続くようで、お出掛け日和かと思います!私は先日「東武動物公園」へ行って参りました。娘ちゃんはお初になります!しかし・・まだ0歳ということもありほとんど寝ておりました(笑)このリスザルの様にぐっすりスリープです。。夫婦2人でこのように動物を眺めておりました。(笑)話は変わりますが、ごみ捨て場のネットには種類が沢山ございます。大きさだけでなく、ネットの形や重りの付いている物など色々な種類がございます。こちらの防鳥網は1000円未満で買えるので、コスパ最高です!以上、体調管理にはお気をつけください!

今一番求めるもの

2023.11.6

今一番求めるもの

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。最近季節外れの暖かさで、過ごしやすい日が続いております。11月なのに家でも窓を開けて過ごせる程、気持ちのいい気温ですね。しかし虫の発生が多くなっている気がします。先日家族でショッピングへ行った際に新しくスーツを新調しようかと思い、見に行きました。色々な柄や色が多く迷いました(汗)生地から選ぶパターンオーダーのスーツなので、吊るしに比べると若干高いですが、着心地が良くコスパが良いです!1時間迷った挙句、買いませんでした(笑)もう少し痩せたら買おうと思います!話は変わりますが、皆様おしゃれな壁紙が多くあるのをご存知でしょうか。1000番台といわれる物で柄物が多くあります。見えない部分や洗面所に使うとガラリと印象が変わります。ビニール素材なので、汚れも簡単に拭き取れます!以上、お仕事始まりですが頑張っていきましょう!!

? ? ? ? ?

2023.10.22

? ? ? ? ?

皆さまこんばんは。本日は営業部 高橋がブログを担当します。最近涼しくなってきましたね。私は涼しくなり、最近増えた食欲が一層倍増されました。・・・気付きましたか?私がなぜテンションが低いのか・・実は最近コンビニで見かけた物が、気になって考えてました。コンビニの駐車場にございました。インターフォン単体コンビニのかと思いましたが、20mぐらい離れていたので、「違うかなー」という感じでした。。気になりすぎて押すか悩みましたが、押しませんでした。いまだに謎は深まっております。?????話は変わりますが、室内のドアには色々な種類がございます。このように開いたドアが邪魔にならないように開閉するタイプがございます。スタイリッシュな形状が魅力的ですね(笑)ドアノブも手前に引くタイプです。珍しいですね。では皆様明日からお仕事頑張ってください!

スネークマン

2023.10.8

スネークマン

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がお届けします!最近急に涼しくなりましたね。日中も過ごしやすく、夜はエアコンを付けなくてもぐっすり眠れます。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理にはお気を付け下さい。先日駅前で蛇を見つけました。写真を撮ろうとしたら、すぐに隠れてしまい、諦めようとしました。しかし!珍しい! 1枚撮りたいと思い、側溝の穴に携帯のカメラを近づけてパシャッなんか怖いですね(笑)ここから顔を出している姿が良かったです・・・話は変わりますが、塀などのブロックを積む際に地面に穴を掘り1段~半分程埋めるのがセオリーです。こちらの鉄筋も支えとして利用しております。しっかり埋めないと地震の際に倒れて危ないですからね!以上、せっかくの3連休をお楽しみください!

歩き方を見直したい・・

2023.9.24

歩き方を見直したい・・

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当します。最近やっと暑さが落ち着いてきましたね。しかし季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気を付けください。先日家族でイオンモール川口へ行きました。その際に面白いものを見つけました。自分の歩き方のフォームや歩くスピードなどを測定してくれます。面白そうだったので、試しにチャレンジ!結果はなんと・・99歳・・99歳・・?最初壊れているのかと思い、妻にもやらせてみると31歳でした。妻曰く歩き方がぎこちなかったそうです(泣)歩くスピードだけでなく、フォームやバランスなど細かく採点されて歩行年齢が算出されているようでした。でも99歳って(笑)その夜は色々考えさせられました・・(笑)話は変わりますが、最近道路にある縁石が気になると思いました。某B社さんではないですが、家から車を出す際に邪魔に感じる方もいるかと思います。ご存知の方もいるかと思いますが、こちらは市町村に言えば有償で取り除いてくれるそうです。お値段はなんと20~30万円程です。規模や場所にもよるそうで、絶対できるものではないので、一度担当部署へご確認はしてください!以上、明日は月曜日ですので、仕事始め頑張りましょう!!

☆重要イベント☆

2023.9.12

☆重要イベント☆

こんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当いたします。ようやく涼しくなったかと思いきや、本日から猛暑に逆戻り・・・細目に水分補給をして、熱中症にはお気をつけください!先日娘のお食い初めを初めてやりました!初めてなのは当たり前ですね(笑)※こちらはパンツではなく、短パンです美味しい美味しいと赤飯をバクバク食べてました・・可愛らしいですね~こちらは奥さんが撮った記念写真です!話は変わりますが、「鋼製束」を皆様はご存知でしょうか。ホームセンターでも一般的に購入可能で、基礎を通さない部分の支えとして、利用します。加重は物によっては200㎏を支える事ができ、床下の通気性が良くなり、湿気などがこもりにくくなります。以上、暑い時期もあと少し!頑張っていきましょう!!

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top